SSブログ

ピン芸人・あばれる君が断食した理由は?病気だから?つまらない? [健康法]

無題あば2.jpg

その飾らないありのままの芸風で最近「ブレイクした」と言って良いピン芸人といえば

このあばれる君でしょう。

仕事もさることながらプライベートでも2年前に結婚していて破天荒に見えながら実は

「しっかりもの」なんだそうですね。

そんなあばれる君が最近、断食に挑戦したという事で話題になっていましたね。

私自身が「断食」が大好きなのであばれる君が「断食」した理由や結果など興味があるので

今回はそのあたりから攻めていこうと思います。




スポンサーリンク











ーあばれる君profileー

本名:古張 裕起

生年月日:1986年9月25日

出身地:福島県

血液型:A型

身長:179cm

最終学歴:駒澤大学法学部

活動期間:2009年~

所属事務所:ワタナベエンターテインメント
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無題あば3.jpg
断食でどう変わったの?

どうでも良い事なんですがあばれる君に関してはその風貌やキャラクターから

親しみを込めて「ふなっしー」のように「あばれる君」で話しを進めていきます。

「あばれる君さん」とは言いません。

そこで話しを戻しますが「断食」した最大の理由はやはり「太りすぎた」からだそうです。

他にネットでは「統合失調症では?」と噂されていましたが、あの芸風はキャラクターで

実はかなりの「まじめ君」なんだそうですよ。

元々は65キロ程だったのが75キロ程まで増えてしまったため、ただのダイエットでは

つまらないから最近、芸能界でも色々な人が挑戦している「断食」に興味を持ったんでしょうね。

一言にダイエットと言っても最近のものは何か一つに偏ってしまうものが多いんですよね。

「林檎ダイエット」「バナナダイエット」「炭水化物抜きダイエット」「豆乳ダイエット」・・・

例をあげていたらキリがないですよね。




スポンサーリンク











それぞれ確かに最初の内は「効果」があるんですが、ちょっと納得できないのは5年、10年続けたら

どうなるか?ということは全く言わないんですよね。

それが合う人、合わない人もいますから、ただ流行っているからと言って安易に手を出すのは

考えものです。

太っていると思っていても「冷え性」の人なんかは林檎やバナナばっかり食べていたら余計に

身体が冷えてしまうんですよね。

多少「痩せて」も他の疾病を持ってしまうのでは本末転倒で、要は自分に何が一番合っているかを

知らない事にはダイエットも「三日坊主」で色々なダイエットを「知っている」というレベルで

リバウンドを繰り返し、時間だけが過ぎていってしまうんですよね。

その点、「断食」は身体が素直に反応してくれるのでちゃんとした指導者の下でやれば、

かなり短時間で効果が出て、身体に無理なく長続きできるんですよね。

今回、あばれる君が挑戦したのは「水」だけは飲んで良い「断食」だそうですね。

この「断食」は初心者にはかなりきつい内容なのでいきなり「ココ」に行くのはかなり、

「向上心」が高くないと危険かなと思います。

まあ、あばれる君は心配ないと思いますが…。

「食べない」以外にも散歩や座禅、滝行に呼吸法など色々と

内容も盛りだくさんみたいだったようですね。

無題あば4.jpg

3日間行ったようですが、結果として2キロ程度しか落ちなかったようですね。

その内容を「メレンゲの気持ち」内で放送されたようですが、あまりの空腹に耐えきれないで

収録前に焼き鳥を食べてしまったとの事で結果だけ見れば「成功とは言えない」かなと

感じます。

やはりキツ過ぎたんでしょうね。

突然、食べる量を減らす(特に肉、魚)と強い空腹感を覚えるんですよね。

それで結局、我慢できずに食べてしまうとなると「失敗なんじゃないの?」と

思ってしまいますよね。

「断食」はイマイチに終わり、そんな事をやっているあばれる君は「つまらない」なんて事も

ネットでは騒がれていますが、彼自身もようやくそうやって世間様に注目されるように

なったという事ですね。

まあ、痩せている方が、彼の芸風では「鬼気迫る感」がでてより。面白くなると思うので、

これにめげずに「断食」に挑戦し続けてもらいたいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。