SSブログ

真矢「みき」が真矢「ミキ」へ改名!!宝塚の伝説とは? [芸能]

無題まやみき2.jpg

「あきらめないで!」というCMでのワンフレーズがおなじみの元・宝塚ジェンヌといえばこの

真矢みきさんですよ。

先日、TBSの朝の番組の女性MCに抜擢された事と芸名表記を

「真矢みき」から「真矢ミキ」へと変えて話題になっていますね。

今回はこの改名による効果と宝塚に伝わる伝説について書いていこうと思います。




スポンサーリンク











ー真矢ミキprofileー

本名:西島 美季

生年月日:1964年1月31日

出身地:広島県広島市

身長:166cm

血液型:O型

職業:女優

活動期間:1981年~

所属事務所:オスカープロモーション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー
無題まやみき3.jpg

とても51歳には見えないですね。

「真矢ミキ」への改名は事務所を移籍するにあたって「心機一転」の意味が込められて

いたようですが、よく調べてみるととても真矢さんとって良い効果が期待できそうなんですよ。


「真矢みき」時代だと天格(名字)、地格(名前)、人格(名字と名前の間)は「吉」数なので

心配なさそうですが外格(最初と最後の字)と総格(すべての字の画数)が14と22で

それぞれ「凶」数になってしまっていたんですね。

天格は名字ですので家計的な運勢を表し、地格は名前なので個人の運勢、

人格は良く聞きますね、性格や人柄を表します。

外格は「外見や社会運」を表し、総格はその名の通り「総合的な運勢」を表すそうです。

そんなことには関係なく順調に仕事をこなし、芸能界でも確固たる地位を築いていらっしゃるので

こういった占いなどは信じるか信じないかは本人しだいなんですが、「真矢ミキ」にすると

天、地、人は吉数のままで外格、総格がそれぞれ13、21になり「吉」数になり

社会的にも総合的にも運気がアップという事になるそうです。




スポンサーリンク











それを知ってか知らずかはわかりませんが、自然と良い雰囲気を自らで

引き寄せる力を持っている方なんでしょうね。

不思議な事に「行動力があってリーダーになる」資質をもっている運勢なんだそうで

当たっている気がしませんか?

この改名によって真矢さんがより芸能界で活躍されたら占いも捨てたもんじゃないですよね。

そしてもうひとつ気になっていた「宝塚の伝説」についてです。

真矢さんや全ての宝ジェンヌを支えている伝説だそうですよ。

「ブスの25箇条」と言うそうです。
無題まやみき.jpg

誰が考えてまとめたのかはわかっていないようですが本当に素晴らしい教えですよね。

女性だけの場所ですから「ブス」という言葉を使うのでしょうが、そんな事は関係なく、

社会人として、人間として「心得」としてもっておきたい言葉達ですね。

宝塚で活躍されている方々は外見がどうとか関係なく、「内面」を最高に輝かせることが

世の女性を虜にしているひとつの要因かと考えられます。

この25箇条を実践できている男性ってなかなかいませんものね。

そんな男性像を宝塚の男役に求めているのかもしれませんね。

ということは、これらを私も実践していけば宝塚の男役のような「モテる」人間に

なれるかな。

よし、、、実践しよう。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。