SSブログ

工藤静香にショートは似合わない!? [芸能]

無題しずか3.jpg

もう44歳で12歳と14歳の2人の母親でもありますが相変わらず色っぽいですね。

歌手の工藤静香さんが7日に放送された「MUSIC FAIR」に久々に出演されたようです。

2000年に超人気アイドルグループSMAPのスーパースター、木村拓哉さんと

結婚した後は、芸能活動を控えて家事と子育てに専念していたため、

こういった音楽番組出演は極めて珍しいですね。

2014年にばっさりショートヘアーにしたようですがそれから大分、

髪が伸びてきているようですが

以前のそのショートヘアーが「似合わない」という話しになっていたので

今回はロングヘアー愛好家としてショートヘアーについても

良さを検証していこうと思います。




スポンサーリンク











無題しずか.jpg

賛否両論、あると思います。。。

こちらは2014年の画像ですが・・・。

確かに「似合わない」かなと思ってしまいます・・・。

そんな工藤さんはデビュー前の14歳とおニャン子時代の16歳の時に

「色っぽ過ぎる」

と事務所スタッフから髪を切るように言われた事があるそうですね。

今から30年は前になる事ですから許されたのかもしれませんが

今だったら考えられないですよね。

「色っぽい」というのは男性にとっても女性にとっても良い作用があると思います。

無題しずか2.jpg

女性から見て「色っぽい女性」というのは憧れではありませんか?

「ぶりっ子」などの異性を意識している感じがなく、絵画や銅像のような何か一つの

芸術品のようなイメージを私の場合は持ちます。

そういった意味で30年前の芸能界ではグループの中の一人が際立って

芸術品のように輝くのを良しとされなかったんでしょう。

その部分では工藤さんは少し、損をしたかもしれないですね。

まあ、大人たちの判断は「その時代」では間違っていなかったのかもしれませんね。




スポンサーリンク










男性の場合でもそうだと思います。

今回の話題にそって「色っぽい」という表現をしますが

そういった男性は自分の「敵」にはならないなと感じます。

何故なら、男性も女性も関係なく人間を魅了してしまうからです。

私の推論ですし、私が「男」を好きだという事でもありません。

話しを工藤さんに戻しますが、私個人の意見としてはやはり

工藤さんはロングヘアーが良いと思います。

垂れた前髪から除く垂れ目がマリア様のような慈愛をかもしだしていて

中性的で何か神秘的な人間を超越した存在を感じさせるからです。

そんな工藤さんが人間らしく笑ったり、怒ったりすることがまた人間臭さをだしていて、

そのギャップが良いんですよ。

工藤さんの人気の秘密じゃないですかね。

年を重ねるとどうしてもロングヘアーが「お化けみたいに見える」と私の妻も

ショートヘアーなんですが、

工藤さんはいつまでもロングヘアーが似合う工藤さんでいてもらいたいですね。

しかし、年相応でショートヘアーも似合ってくるのかもしれませんね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。