SSブログ

阪神・メッセンジャーのこぶ!!激太り!? [野球]

無題めっせ2.jpg

プロ野球のキャンプが始まりもう1週間が経とうとしていますね。

連日、読売新聞 の巨人とインターネットのDeNaが話題をほぼ独占していますが、

阪神にも面白い話題がありました。

去年のセ・リーグ最多勝投手の阪神メッセンジャー選手の激太りと口の中のこぶについてです。

今年のプロ野球は激ヤセで現われる選手や激太りで現われる選手がいて

なかなか面白そうですよ。




スポンサーリンク











メッセンジャー投手とは?

無題めっせ4.jpg

1999年に今年、イチロー選手が入団したマイアミ・マーリンズの前身、

フロリダ・マーリンズからドラフト11位(全体で326位)で指名されたところから

プロとしてのキャリアが始まったんですね。

2005年のメジャーデビューから4年間で主に中継ぎとして5勝12敗と

かなり物足りない成績でしたが、2008年に阪神に入団し、やはり中継ぎとして

働いていたものの鳴かず、飛ばず…。

しかし、2010年に先発に転向すると大ブレーク。

そこから4年間で52勝を挙げて一気に阪神のエースとなりました。

そんなエースが今年は周囲を心配させる姿で登場したということなんですね。

無題めっせ3.jpg

見るからにぽっちゃり、そして肌がまっしろ…。

1月は球団から休養するように言われていたようですが、ちょっとやりすぎた感がありますね。

それでもブルペンでは低めに糸をひくような真っすぐを投げていたというので流石ですね。

ベスト体重は122キロで今は124キロと豪語していたようですが明らかに130キロは

超えているだろうと予想されています。

周囲は心配していますが、私は心配していません。

毎日、投げていれば勝手に身体が投げやすい身体にしてくれます。

まあ、大好物だという「ラーメン」は多少我慢してもらう事になるかもしれませんが…

食べちゃだめというわけではないです、というレベルかな。
 
そしてもう一つの話題で唇の左下あたりがぷっくり膨れているというものなんですが…。

無題めっせ.jpg

普段は大丈夫なのに試合になると膨れているで心配する声があがっていましたが、

これは噛みタバコじゃないかという事。

よく唾を吐いている様子がテレビで流れているので間違いないだろうという事。

これは本当はタバコを吸うより直接的にタバコの成分を口に入れるため、身体に悪いんだそうです。

やっぱりタバコとつくものを口に入れたら良くないですねー。



スポンサーリンク












開幕投手はメッセンジャーで決まりという雰囲気もあったようですが

これで白紙に戻ったそうですね。

しかし、彼は元メジャーリーガー。

練習している姿をあまり周りに見せないのがメジャーでの通例。

開幕までにどう合わせてくるのかが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。