SSブログ

錦織圭の速報!全豪OP2015!!準々決勝の相手は!? [テニス]

無題ニシコリ2.jpg

本日苦戦を強いられるかと思った相手、元世界ランク3位に入った事のあるフェレールにストレート勝ちをおさめて強さに「凄味」が増してきた感のある錦織圭選手ですよ。

自身3年ぶりの全豪OPの準々決勝の舞台の相手は昨年のこの大会の優勝者、スタニスラス・ワウリンカ選手に決まったようです。

次の準々決勝から自分よりランクが上の選手との対戦となるようです。まさに「これから」というところですが、

まずは次の試合に勝たないと次には進めないのでどのように錦織選手は戦うのか?

今回も色々と調べて考えていきたいと思います。






スポンサーリンク









スタニスラス・ワウリンカとは?

無題ワウ.jpg

スイスの出身で世界ランク2位のロジャー・フェデラーの陰に隠れている感がありますが、昨年はフェデラー、ナダルと世界1位、2位を破って全豪OPを優勝した程の実力者なんですよね。

プレースタイルはとにかくパワフル。

なんといっても232キロを誇る高速サーブが圧巻ですよね。

錦織選手はまず最初のサーブで崩されない事ですよね。とにかく拾って、得意なストローク戦に持っていく事が軸になってくるのではないでしょうか?

まあ、ストロークも一級品ですから弱点が見当たらないんですよね~。

現段階の予想ではワウリンカ選手が一歩リードしているかなということろですね。

無題ニシコリ3.jpg

もちろん勝負はやってみないとわからないので錦織選手には思いっきりぶつかっていってもらいたいですね。

小細工なしの真剣勝負となるでしょう。

錦織選手も今回のフェレール戦で自身でも「信じられない」と言うほどの成長を見せていますから、がっぷり四つに組んで試合をしても引けを取らないんじゃないでしょうかね。

錦織選手のミスが出なければ充分に勝機はあります。力でねじ伏せられて負けるという事はもうないですよね。

自身が「勝てない相手はいない」と言える所以はそこにあるんじゃないでしょうか?

目に見えて強くなっている錦織選手ですが何が彼をそこまで変えたんでしょうか?

そこで出てくるのはやはり結婚を約束している彼女の存在が大きいのでしょうね。




スポンサーリンク











錦織選手は最近のスポーツ選手に多い偏食で野菜がまともに食べられなかったそうですが彼女と二人三脚で食事を根本から見直し、野菜嫌いを克服したところからケガをしなくなり、今の快進撃を支えているそうですね。

食べているもので身体は作られていきますから、やはり「バランス」は大事ですね。

錦織選手と言えば「ケガ」というイメージがありましたが、ものの見事に克服してきましたね。

「頂点」まであと3勝です。

次の試合は1月28日水曜日で予定されています。

一日ゆっくり休んで心身とも最高の状態でプレーして悔いの残らない素晴らしいプレーを期待しましょう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。