SSブログ

ソフトバンク・柳田が大人気!!実はヤンキー?結婚禁止? [野球]

無題ギータ2.jpg

何故か広島ファンを公言していてヤンキーのような言葉づかい、それがかわいい、、、

2014年、ソフトバンクで一番ブレークしたのはこの柳田悠岐選手ですよね。

188センチ90キロという元・巨人松井秀喜氏を彷彿させるような恵まれた肉体で

入団4年目の去年、打率3割1分5厘、15本塁打、70打点、33盗塁、ゴールデングラブ賞、

ベストナイン、オールスターMVPに日本シリーズMVPなどの賞を受賞したんですね。




スポンサーリンク











何がすごいの?っていうところで私、個人の分析によるとオリックス糸井選手のような身体能力ですね。

50Mを5秒9で走り、遠投125M投げる異次元っぷり、糸井選手は投手で入団したためブレークが

少し遅かったですが、柳田選手は26歳でのブレーク。おのずと期待してしまします。

一番の魅力はそのバッティングフォームかなと思います。

王貞治氏のような左打者の一本足打法から放たれるフルスイングは見ていて「カッコイイ」と心底思います。

あれだけ力いっぱいスイングするのに打率も残せているということはものすごい体幹と動体視力に

バッティングセンスなのだなと思います。

無題ギータ.jpg

それでいて糸井選手に負けないほどの天然っぷりで見るものを魅了します。

ソフトバンクで活躍して広島カープにFAで移籍します」と宣言しているほどのナチュラルさで

すでにカープファンにも愛されているようです。

対戦相手にも応援してもらえるというのは才能ですよね。

年棒も今年は5800万増の9000万とウナギ登り!球団としても力をいれて売り込んでいくようですね。

 侍ジャパンの一員として去年の日米野球に参加し、全5試合に出場して3割6分4厘でMVPを獲得して、

まさに今、日本の中心打者にまで成長しています。

 その人気ぶりから球団から結婚禁止令がでるほど期待されているようですね!

グッズの売り上げの4割を占めたらそうなりますよね~。

無題ぎた3.jpg

今年は糸井選手同様、個人として「トリプルスリー」(3割30本30盗塁)を目標にしているようで

すでに狙える位置にいます。

後はホームランを増やすだけなので有言実行を期待したいです!

工藤新監督の下、日本一連覇に挑むソフトバンク・ホークスに今年も目が離せません!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。