SSブログ

中日ドラゴンズの又吉投手が契約更改!2015年はさらなる飛躍を!! [野球]

無題matayosi.png
 中日ドラゴンズの新人で今季リリーフで大活躍した又吉克樹投手(24)が


20日に名古屋市内の球団事務所で契約更改に臨み


840万から4000万へほぼ5倍増のアップになったそうです。

そんな又吉投手の経歴など調べてみました。

中学生まで軟式野球をやっていて高校でも2塁手。

たまたまコントロールが良かったから打撃投手を任されたらしいですよ。



スポンサーリンク










大学に進むと投手1本になりましたが入学時は110キロ台の球速しかでませんでしたが


卒業するころには140キロ近い球速が出るようになったそうです。

卒業後、トライアウトで合格した香川オリーブガイナーズでは


いきなりエースとして活躍。13勝で最多勝、球速も150キロ近くまで上がったそうです。
無題matayosi2.png

その年のドラフト会議(昨年ですが)で中日から2位指名を受けたんですねー。


本当にすごい!!


ちなみに独立リーグ出身で2位指名は過去最高だそうですよ。

 今年は67試合に登板して9勝1敗、防御率2・21。大先輩の岩瀬投手や復活が待たれる浅尾投手など


試合後半に出てくる投手への待遇が良いのが中日ですから、この昇給は当然なんでしょうね。

 今季の新人王。広島の大瀬良投手の2000万の倍額の契約ということで来年はさらに期待したいところですが
浅尾投手のように投げすぎでケガに見舞われないように注意してもらいたいものです。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。