SSブログ

石原さとみは創価!?本名は!?親は!? [社会]

無題くにこ.png

女優としての評価も高く数々の賞を受賞し、「世界で最も美しい顔」でも

2年連続でランクインするほどの美貌の持ち主といったらこの石原さとみさんですよ。

哀愁漂うその瞳に吸いこまれそうになり、彼女の魅力にどっぷりハマってしまったのは

私だけでしょうか?

そんな石原さんの生い立ちが気になりまして色々と調べていると

創価学会とは切っても切れない縁があるようで…




スポンサーリンク











ー石原さとみprofileー

本名:石神国子

生年月日:1986年12月24日

出身地:東京都

身長:157cm

血液型:A型

職業:女優

活動期間:2003年~

所属事務所:ホリプロ

代表作(ドラマ):「てるてる家族」「失恋ショコラティエ」他多数

   (映画):「フライング☆ラビッツ」「幕末高校生」他

   (CM):「江崎グリコ」「第一生命」「NTTドコモ」他
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無題くにこ2.jpg
生まれた時から創価学会員。

それは間違いないでしょうね。

ご両親が熱心な創価学会員で学会幹部でいらっしゃるようですので、

生まれてすぐに石原さんの為にご本尊を用意したてあろうし、この「国子」という

名前も第3代終身名誉会長の池田大作氏が命名したと言われています。

なかなかインパクトのある名前ですね。

事務所の公式プロフィールには本名を「非公開」にしているのにも関わらず、

2002年に出演した映画「ボ・ギ・ラ・ラ」は石神国子名義で出ているようですが、

事務所に所属する前の事のようなので、これが本名なのでしょう。

小学校から創価系列に入学しているようで高校を卒業するまで一貫教育だったんですね。

芸能活動を始めなければそのまま創価大学に行き、学会職員としての人生が

待っていたのでしょうか?

無題くにこ3.jpg

それはそれで幸せだと思うので私は否定しませんよ。

そもそも、創価学会は日蓮宗の仏教なのでそこまで非難される必要もないのかなと

個人的には思っているわけで、だってキリスト教の学校や天理教、PL教だって

高校があるわけだから、規模が小さい後者の方がよっぽど

「どういうものかわからない」

感じがしますけどね。

世界三大宗教の仏教、キリスト教、イスラム教も元々は人として「楽」に生きる為の

教えなのに、年月が経つにつれて解釈が変わってきてしまう一部が騒ぎ始めているだけで

何も悪い事はしていないはずなんですよね。

人として、「あるがままに」生きる事、「真理」を求める事は

時として必要だとは思います。




スポンサーリンク











まあ、一つの説としてこれら宗教もはじめはひとつの「ヨガ」だったという話しが

あるのですがご存知ですか?

お釈迦様はもちろん、キリストも結跏趺坐を組んでいたとか…。

インドはヨガが盛んですしね。

誰も争い事は望んでいないんですよね。

当時は文字もなく「歴史」という概念もなかったので「ヨガ」の教えも

文献として残るのでなく「言葉」だけで伝えられてきましたから

聞き手側のコンディションやレベルで伝わり方も変わってきてしまうわけですよ。

無題くにこ4.jpg

そして、いつのまにか得体のしれない「宗教」というものは無宗教の日本人には

合わないといってどんどん敬遠されていったんでしょうね。

シンプルに考えればそんなに難しい事ではないかなと。

長々と話しがとんでもない方向にずれましたが、石原さとみさんですよね。

創価高校は計算すると35期の入学ですね。

一つ下に日本ハムファイターズの現役選手・大塚豊投手と阪神タイガースの田上健一選手が

いますね。

各分野で活躍されている人達をただ「創価学会だから」という色眼鏡でみるのは

どうも違う気がします。

彼ら彼の進むべき道を進んでいるだけなので私としては、

その道を応援していくべきかなと考えています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。