SSブログ

中村アンの身長と体重は?筋肉って? [芸能]

無題アン.jpg

最近はファッションモデルにとどまらず、バラエティ番組などの露出も増えてきて

タレントとしても人気急上昇中の中村アンさんです。

日本人離れしたそのお顔立ちで女性の憧れの的となり今後、さらに

活躍される事、間違いなしでしう。

そんな彼女の身長や体重で気になるところがあったので今回は、

ちょっと調べてみました。




スポンサーリンク











ー中村アンprofileー

本名:中村 友子

生年月日:1987年9月17日

出身地:東京都

血液型:AB型

最終学歴:東洋英和女学院大学卒業

活動期間:1998年~

所属事務所:プラチナムプロダクション
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無題アン4.jpg

161センチ?164センチ?163センチ?

所属事務所による公式プロフィールは「163センチ」とあります。

ウィキペディアでは「161」センチで、自身は「164」センチと

語っているようで、

「一体どれが本当なの?」

思わずにはいられなくなったのは私だけではないはず。

と、その前に体重から知っておきたのですがどうやら

「47キロ」という事をある番組内で発表されていましたね。

最近のモデルさんと言えばBMIが15、16という人がほとんどで

下手すれば「14」なんていう人もいるほど「激痩せ」の人が多い中で、

中村さんは(161センチでも164センチでもどっちでもいいのですが…)

BMIが「18くらい」になるようで、モデル界の中ではふっくらしている

部類に入るんですね。

まあ、これくらいの方が見ていて安心しますよね。

まわりが不健康そうなので、より健康そうに見えますよ。

ということで、だいたい身長にバラつきがあるのは中村さんが

多少、体重にコンプレックスがあるか事務所の意向かで、

少しでも身長が高い方が「体重47キロ」が痩せて感じるからという事でしょう。

元々、高校時代にチアリーディング部に所属していて、結構な強豪校で

キャプテンを務めていたという中村さんですから、筋肉量が多くて、

見た目より体重が多いのでしょう。

実際に中村さんのinstagramに投稿された写真が

「背筋が凄い」

と話題になっていますよね。

無題アン2.jpg

なので、気になったので中村さんの筋トレメニューを調べさせてもらったところ

「痩せよう」と決めてからジムに1ヶ月間週2回で行くそうで、

「有酸素運動」がメインのメニューのようで、補助的にマシンでの筋トレを

行っているみたいです。

高校時代に付けた筋肉が土台となっていて代謝量が普通の女の子より多いので

有酸素で汗をかけば下に隠れた筋肉が顔を出すということでしょう。

投稿された写真をみれば高校時代にどれだけ過酷なメニューをこなしていたのかを

想像する事は難しくはないかな。

無題アン3.jpg

それ以外にも「美容」にはモデルとして相当気を使っていて

「ただの炭酸水を飲む」というものや、炭水化物の中でも糖質の低い蕎麦を

一人の食事の時はとるという食事管理や身体を温める半身浴、その後の保湿に

マッサージは習慣なんだそうですね。

個人的には熱いお湯に入るのと水シャワーを身体にかける「温冷浴」がオススメなのですが

中村さんの耳には届きそうもないですし、また次の機会という事で…。




スポンサーリンク











話しがそれましたが、中村さんは体育会系で自分と向き合うのが上手いので

こういった事も毎日継続できるんでしょうね。

161センチ47キロくらいの方が中村さんに限らずすべてのモデルさんが

これくらいの方が普段の生活が身体に現われて、

モデル界でもっと競争がうまれて、より美しい人がスポットライトを

浴びれるようになりモデルの皆さんの地位向上に

繋がるのでは?と感じます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。