SSブログ

イチロー、マーリンズでいよいよキャンプ・イン! [野球]

無題いちろう.jpg

2015年2月24日、いよいよイチロー選手がフロリダ州でキャンプを

行っているマイアミ・マーリンズに合流するようす。

チームが決まらず、無所属でのキャンプ・インも、もしかしたらあったのかもしれないが

無事にこの日を迎えられそうですね。

まず、こうやってスタートラインに立てた事で今年、目標としている

最多安打記録4256本、メジャー通算3000本に挑戦できるわけで、イチローと

契約してくれたマーリンズに感謝の意を表さなければならないのは日本にのみならず

世界中のイチロー選手のファンも同じはず。

そんなイチロー選手は今年も第4の外野手としてシーズンを迎える事は

濃厚なわけですが、チームの事情から「週3回はスタメン」での出場があるのではないかと

いうことがニュースになっていたのでそれについて考えてみました。




スポンサーリンク











いくら総額300億円以上の契約や25歳以下の若い選手がレギュラーといっても

彼らも人間なので「疲労」は必ずやってくるわけで、これだけの補強をやってのけた

チームなのだからポストシーズン出場は絶対条件だし、ワールドシリーズ制覇も視野に

入れてシーズンを戦うことになるということで、年間162試合終わった後のポストシーズンで

しっかり若い選手に働いてもらうためにシーズン中は確実に週1日は若い選手の

休養日をつくるんだそう。

ということは当然その穴にはイチロー選手が入るわけで、よほど大きなけががない限り

その日は3打席以上与えられるわけでチャンスが広がるわけですよ。

イチロー選手の初動負荷トレーニングなら筋肉にたまった乳酸の除去を素早く

行えるので下手したら若い選手よりもシーズンを通して元気な可能性は

充分にあるわけで、ホント、一人でもケガしたり、不調のどん底に落ちれば

イチロー選手がそこに入って、ワールドシリーズまでレギュラーとして

出場し続ける事も考えられます。

無題いちろう11.jpg

というか早い段階でそうなるんじゃないかな。

チーム内の誰もが「イチロー選手に出てもらいたい」と願うのだけど

チームの事情で若い選手を使わなければならないということは起こりえるとは

思いますが、まあ、8月前くらいには打率3割5分くらいで代打を成功させていて

チームとしてもイチロー選手を使わざるを得ない状況になると予想しています。

無題いちろう11.jpg

まあ、ヤンキースはそれでもイチロー選手をレギュラーにしませんでしたけどね。

そういうのって結局、ファンなってのプロ野球のはずなのにファンを完全に無視した

野球になるって事なんですよね。

チームとして、人間としてとして真理と向き合わないで事を済ませていけば必ず

アンバランスが起こってチームに不協和音が生じて勝てなくなっていくんですよ。

マーリンズではそういう事はないですかね?

間違っても超大型契約のスタントン選手を特別扱いするような事があっては

ダメですよね。




スポンサーリンク











組織が成り立たなくなってしまう。

若い選手が、イチロー選手に失礼ですが「年寄りに負けない!」という気持ちで

シーズンを通してくれさえすればマーリンズは今年、優勝しますよ。

イチロー選手が出場していれば優勝が遠のき、ベンチにいるときはチームの調子が

良いというのはやっている本人としては、かなりフラストレーションが溜まりますよね。

でも、やっぱりイチロー選手は今年、すべての記録を塗り替えて、

ワールドチャンピオンの称号を手に入れる気がします。

根拠はありません。ただ思うだけです。

無題いちろう4.jpg

このチームでできないなら、もうできないと思っています。

もちろん50歳まで現役は続けられるのでしょうけど、これほど条件がそろった

チームと出会う事はもうないんじゃないかな。

イチロー選手の一番の望みは安打記録よりも「世界一」です。

それを手に入れられるように一年間応援していきたいと思っております。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。