SSブログ

R-1ぐらんぷり決勝進出者・厚切りジェイソンのWikiが凄いって!? [お笑い]

無題あつぎ2.jpg

来る2月10日の午後7時から生放送で行われるピン芸人日本一決定戦

「R-1ぐらんぷり2015」の決勝進出者9名の中に

厚切りジェイソン」という芸歴4ヶ月の外国人がいるそうですね。

なんでもIT企業の役員をつとめながらお笑い芸人をやる「二刀流外国人」なんだとか。

なかなか面白そうな芸人さんなので色々とwikiなどを調べてみました。




スポンサーリンク











厚切りジェイソンとは?
無題あつぎ3.jpg
本名:ジェイソン・ダニエルソン

生年月日:1986年4月9日(28歳)

出身地:アメリカ・ミシガン州

所属事務所:ワタナベエンターテインメント

とまあ、wikiもまだできていないという状況ですね。

2005年に初めて来日した際に見た「エンタの神様」が日本語が分からないのに

「面白い!」と思ったそうです。そう思える感性ってものすごいなと感じます。。

この時、計算してみると18歳位のはずなのに企業で音声認識ソフトの研究・開発をやりにきたんだそうですよ。

やはり天才は感じ方が違うんですね。

ネタ番組を見ながら日本語を勉強して今では日本語検定1級の腕前なんですって。

そして、今でもIT企業の役員をやりながらお笑い芸人をしているんだそうです。

「お笑い一本」の気持ちがあるようですがそうしないとビザが下りないという背景があるという事ですよ。

肝心のネタの方は…。

外国人ならではの発想で感じを勉強しているうちに「なんでこういう字なのか?」を

素朴に考えて、分からないから、叫びながらツッコむというのが

基本的な流れでしょうか…。

Youtubeで確認しましたが確かに面白いと思いますが…長続きしますかね?

「面白い」というより「なるほどー」という関心から笑ってしまう感がありませんか?

批判するわけではないですがアップされている動画が3本あって2本同じネタという事で

まだ発展途上に見えますね。

情報化社会ですから今までやったネタはもう見られてすぐに使えなくなると思います。

そこが常連と初出場の違いですかね。

ネタは多いに越した事はありませんしね。

R-1決勝の舞台でオール新作でどこまで行けるかが見ものですね。

R-1の出来次第で他に競合がいない彼が一気にブレイクする可能性は充分になりますねー。

しかし、大ブレイクとなった場合、役員をやっている会社はどうするのかな?
無題アツギ.jpg
まとめとして…

失うものが何もない厚切りジェイソンさんの勢いに周りが飲まれたら面白いですね。

他の出場者達は絶対に負けるわけにはいかないというプレッシャーの中でやることに

なりますから、本当に実力がある人がわかりますよ。

まあ、2月10日に前年度王者「やまもとまさみ」の連覇なるのか?

アメリカからの「下剋上」厚切りジェイソン旋風が巻き起こるのか?

こうご期待!![ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。