SSブログ

松岡修造カレンダーが本屋で買えない!人気の理由を徹底追及!! [テニス]

無題しゅーぞー.jpg

2012年にAKBが売り上げたカレンダーの記録を松岡修造さんの日めくりカレンダー

「まいにち、修造」が破りましたね。

 なぜ、それほどの人気なのか?本屋では買えなかったため、

妻にアマゾンさんで買ってもらっていたので

眺めなら色々と追及していきたいと思います。




スポンサーリンク










 
一年、365日分あると思っていたら…

無題まいにち.jpg

1か月分のカレンダーなんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

というより曜日も入ってないので、カレンダーというより名言が31個入っているポスター?って感じですかね。

でも、どれもこれも大好きになっててしまう言葉ばかりですね。

月末に家にやってきたのでまだ最初の方は見ていません。

その日がくるまでゆっくり待とうかと思っています。

なぜ、こんなに人気なのか?私の個人的な見解によるととにかく「わかりやすい」ということですね。

哲学がギュッとつまっていると思うのですが、普通に哲学書なんかを読んだ日には

理解できるのはいつの日になるのやら…と感じてしまうのですが、

松岡さんのメッセージは子供から大人まですべての人が

腑に落ちる内容なんじゃないかと思います。

無題できる.jpeg

それほどまでに現代人が「心」を求めているのではないでしょうか?

情報化社会になって近所づきあいも希薄になり、世間体ばかり気にしなくてはならない

大人になってしまい、「自分」がどこかにいってしまっていることにすら

気付かない人達。

気がつけばサービス残業のしすぎで過労、入院…

「なんのために生きているのか」

と悲しくなってしまう日々を過ごしてしまう人も多いはず。

そしていつの間にか、また会社の歯車として一日を過ごしている。

その繰り返しで「考える事」を放棄してしまっていませんか?

「考えれば苦しい」からいっそ、「何も考えない方が楽」だと感じる事を

やめてしまっていませんか?

そんな人達が自分の中の「自分」に気付く為のダイレクトメッセージが

込められていると感じます。

正直、松岡さんならこんな風にわざわざ難しく説明しようとしません。

本当に分かりやすいように噛み砕いて一言にまとめてくれます。

その言葉が現代人には必要で無意識に「松岡修造」を求めてしまうのではないでしょうか?




スポンサーリンク











先日、錦織圭選手は負けてしまいましたが、あと、錦織選手に何が必要かと言ったら

この松岡修造さんのような「メンタル」に他ならないと思います。

松岡さんには錦織選手ほどの「技術」はありませんでした。

しかし、錦織選手にはこの「メンタル」が足りません。

この「メンタル」を錦織選手が持った時に初めて世界の頂点に立てるのではないかと思います。

まあ、そう簡単にはまねできないと思いますが、そんなプライドは捨てて、

もっと松岡さんの「心」を

受け継いでコートに立ってもらえたら「かっこいいな」と感じました。

錦織選手と松岡選手は二人で一人なんですよ。

マイケル・チャンコーチではな松岡修造コーチではだめなんですかね?

冗談のような本気の話しで実現すれば本当に4大大会制覇できるような気がします[ぴかぴか(新しい)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。