SSブログ

前田健太が3億円で契約更改!それを支える嫁・成嶋早穂の食事!! [健康法]

無題maeda1.png
広島の絶対的エース・前田健太が2000万増の3億円
契約を更改しましたね。これはセ・リーグ投手で史上最年少記録だそうです。

 昨シーズンの契約更改からメジャー移籍を希望していましたが今シーズンは

11勝と5年連続で二桁は勝ちましたが9敗とやや不完全燃焼だったもので球団側から

ポスティングは認められず、来季結果を残してからの移籍容認となりました。

 しかし、これほどの投手になったのも2012年に結婚した妻。成嶋早穂(なるしま さほ)
さんが作る食事が関係しているそうで興味があったので調べてみました。



スポンサーリンク










 成嶋さんは田中将大投手の妻・里田まいさんがもつ「アスリートフードマイスター」という
資格をもっているそうで、それで得た知識を元に夫をサポートしているんですね。

成嶋さんと結婚する前の前田投手はまあひどい食事をしていたそうです。

夕飯がスナック菓子だけの時があったとか・・・。

それがプロ入り4年目までは10勝しても負けが多かったりの成績だったものが入籍した5年目に

14勝7敗、翌年15勝7敗、そして今年の11勝9敗と勝ちが大きく負けを上回るようになったんですね。

その要因として本人はスタミナがついたことと疲労回復が早くなったことをあげていました。
無題maedanarusima.png
「超」のつく偏食で野菜嫌いな前田投手に「疲労回復の為の食事」「筋力アップの為の食事」など

わかりやすく説明し、「食べるのも練習」という意識が植え込まれていってるんじゃないでしょうか?

 
 昨年の田中将大投手の成功にもわかるように「食事」というものがいかに大切か?
アスリートでなくても普通のサラリーマンにだってあてはまるものだと思います。

忘年会、新年会と胃や肝臓を酷使する戦いが続きますが、そんな中でも食べるものに気をつけると

その場にいる同僚にも差をつけられるんじゃないでしょうか?






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。