SSブログ

デーブ大久保の現在!バースデイで放送予定の意外な姿とは!? [野球]

でーぶ5.jpg 

前楽天ゴールデンイーグルス監督のデーブ大久保こと大久保博元氏です。
現役時代から記録よりも記憶に残るタイプで巨人では

「なんか活躍していたな~」

という感じ。
それほどの名選手ではなかったもののファンを楽しませてくれる選手で
あったことは間違いないですよね。

そんな大久保氏もコーチ時代は度重なる「いきすぎた指導」が問題となり、
一度は解雇されてしまった経歴もおもちです。

しかしながら、そんな逆境も乗り越え、「プロ野球の監督」という
男子たる者一度はやってみたい職業を経験されたということは
その指導法には定評があったのでしょう。

しかし、そんな大久保氏も2015年は最下位でシーズンを終えることとなり、
わずか1年で辞任に追い込まれました。

しかし、その後の職業があまりにも意外だということで話題になっていて
土曜17時からのTBS系「バースデイ」で現在の姿が放送されるということで
一足先に調べてみました。




スポンサーリンク












ーーーデーブ大久保とは?ーーー

de-bu3.png

本名:大久保 博元
出身地:茨城県東茨城郡大洗町
生年月日:1967年2月1日(49歳)
身長:180センチ
体重:108キロ
出身校:茨城県立水戸商業高等学校

ー現在は実業家!?-

de-bu.png

結論から言ってしまえば「肉蔵デーブ」という居酒屋を東京・新橋にオープンしたそうです。
開業したのも2016年3月4日。
まだオープンして1か月とちょっとというところでしょうか?
さすがにネームバリューがあって売れ行きも上々ということですが
今までの「元プロ野球選手が開業した飲食店」とは一味違うと感じます。

開業に際して、勉強して食品衛生管理者の資格も取得しており、
リスクマネージメントもしっかりしていること。
自身が選手に「行き過ぎた指導」をして解雇されている経験から
従業員に対しての接し方もどんぶり勘定でやるイメージがある
「元プロ野球選手」とは一線をかくしそう。
そして、「プロ野球球団の監督」という大看板を背負っただけあって

 「下手なことはできない」




スポンサーリンク












という思いもあるのだと感じます。

野球界全体に迷惑がかかりますからね。

「元・監督」という看板のプレッシャーに負けず、
「バースデイ」では普段見れない裏の顔、野球界の裏話も聞けたり
するんじゃないでしょうかね。
 
いかんせん、度重なる不祥事にも負けない図太さや
「デーブベースボールアカデミー」などの成功と
実業家としても結果を出し続けているデーブ大久保氏は
今までの

「引退後が心配」 

という現役選手たちに喝をいれるような
生き方をされているのではないでしょうか?


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。