SSブログ

木村拓哉主演ドラマ2015年はテレ朝から!! [芸能]

無題きむたく1.jpeg

なんだかんだいってもジャニーズ事務所を支えてきたスーパーアイドル・グループ

はSMAPであり、この木村拓哉さんですよね。

43歳になった今でも人気は衰える事を知りませんね。

そんな木村さんが2015年4月から連続ドラマ「アイムホーム」でテレビ朝日系列で

初主演をすることが分かったそうです。

テレ朝木曜夜9時スタートで、父親役で、相手役の上戸彩さんとは初共演。

木村さんは「視聴率男」と呼ばれていますので、そんな「視聴率男」の

「初物尽くし」のこのドラマには注目が集まるでしょうね。




スポンサーリンク











木村拓哉とは?

本名:木村 拓哉

生年月日:1972年11月13日
出身地:東京都

身長:176cm

血液型:O型

職業:俳優・歌手・タレント

活動期間:1987年~

所属事務所:ジャニーズ事務所

代表作(ドラマ):「ロングバケーション」「CHANGE」「ラブジェネレーション」他

   (映画):「武士の一分」「ハウルの動く城」他

   (CM):「トヨタ自動車」「タマホーム」「ニコン」他
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
無駄キムタク.jpeg

TBS、フジテレビではなく、何故テレビ朝日なの!?


今まで木村さんと言えばTBS、フジテレビのドラマに限られて活動されて、

現在まで18作のドラマに出演しているそうです。

テレビ朝日のドラマには去年3月に2夜連続で放送された「宮本武蔵」が

19年ぶりの出演だったそうですね。

この作品で木村さんが現場スタッフにとても良くしてもらった事で

テレ朝側からのオファーに首を縦に振ったようです。

もちろん理由はそれだけではなくネットでは様々な憶測が

飛び交っていますね。

無題きむたく2.jpg

まずは2013年のTBSドラマ「安堂ロイド」が低視聴率に終わった事だそうです。

木村さんが出演するドラマは20%は当たり前の視聴率を叩きだすものの、

この作品は12.7%と「大コケ」だったんですね。

当時の他の人気ドラマに大きく差をつけられた結果になったわけです。

いくら「視聴率男」の木村拓哉さんでも脚本がつまらないドラマでは

高視聴率を出せないという事が浮き彫りになったわけですね。

その翌年にフジテレビで「HERO」に出演した際には

視聴率21.2%をだして他局に圧倒的な差をつけました。

やはり重要なのは「内容」ですね。

無題きむたく4.jpg

TBSは大きな失敗を犯しました…。

これらの理由で木村さんはTBSドラマには出演しなくなったと言われています。

しかし、一番の理由は「宮本武蔵」に出演した際の現場スタッフたちの

ドラマ作りに対する「姿勢」に感動した事なんだそうです。

テレ朝は若手スタッフが中心の制作スタッフで演者と一緒にドラマを作っていく

雰囲気が木村さんとってはとても居心地が良かったようです。

そんなアットホームな雰囲気をまた味わいたくて今回もオファーを

快諾したようですね。

さらにもう一つの理由で私の推論ですがジャニーズ事務所での「派閥問題」が

絡んでいるのではないかと思います。




スポンサーリンク












SMAPのチーフマネージャーとして長年、ジャニーズ事務所を支えてきた「I女史一派」、

ジャニー喜多川社長の「ジャニ一派」、さらに嵐やKAT-TUNを育てた「藤島ジュリー一派」の

3つの派閥があるという噂で特にⅠ女史と藤島ジュリーの対立が「深刻」との事です。

さらに悪い事に「ジャニーズ事務所の次期社長はジュリー」とジャニー喜多川の姉が

明言した事でいよいよⅠ女史の立場がなくなってきたという事です。

これはいわゆる、「ジャニーズはSMAPではなく嵐」という方向で今後動いていくこととなり

長年、ジャニーズを支えてきたⅠ女史にとっては「寝耳に水」といったところ

だったんでしょうね。

それもあってフジテレビ、TBSだけでなくテレビ朝日にもSMAPのパイプを

強いておくために今回のドラマ出演に至ったものと考えます。

まあ、そういった裏の話しは視聴者には関係ないですから、

くだらない派閥争いで誰かが不幸になるような事は

避けてもらいたいですよね。

最後までお読みいただきありがとうございました。 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。