SSブログ

三船美佳夫妻の離婚の理由は宗教?浮気?創価?モラハラ? [芸能]

無題三船家4.jpg

連日の報道で他のトレンドニュースが影を潜めている感じがしますね。

三船美佳さんと高橋ジョージさんの離婚に関する事ですよ。

裁判沙汰になるほど大きくなったこの事例をネットで話題になっている「浮気」「モラハラ」「宗教」など

さまざまな角度から離婚の理由を調べていきたいと思います。




スポンサーリンク











三船美佳の浮気?

2011年の夏に美佳さんの方が「若いイケメン男性と歩いていた」という目撃情報があったようです。

そこからの進展は何もなかったようでこの事が離婚の理由になるとは到底、考えられないですね。

友人かもしれないし、仕事関係の方かもですから。

その頃は二人が今のように離婚に発展するとは想像もつかなかったから軽く流されていたようですが、そこから先の真相はわかりませんでしたね。

無題三船家.jpg

浮気といえば、ジョージさんの方にもありました。
浮気というよりセクハラかな。

2013年までそんな浮気話しもなかったようで妻一筋ではあったようですね。

しかし、2013年2月に出演した「モーツァルト」というロックオペラ・ミュージカルで共演した女性バイオリン奏者に下ネタ発言を連発して、打ち上げの際には札束をだしてその女性を買おうとする、「買春行為」ととれる発

言があったそうです。。

本人にとっては冗談かもしれませんが年齢も年齢なので言われた方としては冗談ではすまされないですよね。

いくら本人が酒の席での事柄と「否定」したところで後の祭り、現場に居合わせた人が「言ったことは事実」と証言し、その後12月に美佳さんは子供を連れて家を出たようですね。

これが離婚の理由の「決定打」になったようですが、そこに至るまでの16年間の積み重ねはさらに物凄いものでした。

ジョージさんの「モラル・ハラスメント」?

無題三船家1.jpg

ジョージさんは否定しているようですが、その態度や言動により相手を精神的に追い込む「モラハラ」がすごかったそうですね。

やっている本人は気付かないものですよね。

子供のイジメと同じ。いじめた方は覚えていないがいじめられた方は一生覚えているということ。

どんな事を言ったかということを、このページに載せる事が哀しいので止めておきます。

面白おかしく書きたてることでもないので…。

まあ、証拠がないので本当のところはわからないのですがジョージさんが亭主関白で「だまって俺についてこい」タイプなのは間違いなさそうで、最近流行りの「熟年離婚」をする夫のタイプもこういう方が多いそうです。

まさにトレンドでしたね。

ここまで書いてきても三船さんに「非」はないようですね。ネットでは「高橋さんを悪者扱いしすぎ!」という記

事もありましたが、さすがに高橋さん、分が悪いですね。

美佳さんに押されています。

「モラハラ」の予防にはまず、やっている本人が気付く事だそうです。

所詮、大人になれない男がやることなので子供に気付かせるように諭す事が大事なんでしょう。

でも、さすがに普段、高橋さんは言ってもらえないですよね。それが今回の離婚騒動を巻き起こしたわけなんですが…。

まずは「良い大人」になれるように最低限のマナーを付けることに取り組んでいった方が良いかと思います。

まあ、これも「後の祭り」ですけどね。

離婚の原因に宗教?創価学会だから?

無題三船家2.jpg

この元・ご夫婦、創価学会員なんだそうですね。初めて知りました。

片方が宗教やっていて結婚するまで知らなかった、とかで「離婚」に至るのなら分かりますが、2人とも学会員なのなら離婚の原因にはならないですよね?

ちょっとこじづけが過ぎているような気がします。

ま、私もその辺に関してはちょっと詳しいので独断と偏見で考察していきたいと思います。

実は日本人の10人に一人が創価学会員なのはご存知でしたか?

それを達成したのが第3代創価学会終身名誉会長の池田大作氏なんですよね。

そのため、あまりに信者達から熱烈に崇拝され、カリスマ的な存在になっていったんですね。

創価学会内では「教祖」や「尊師」などの扱いにはならないんですね。あくまで「先生」と呼んでいるそうです。

経典は「語書(ごしょ)」と呼ばれる日蓮宗のものがあります。

「金稼ぎに走っている」と日蓮正宗とは袂を分けたもの日本人の宗教に対する偏見から悪く思われているようですね。

でも、「宗教法人」って結局「正論」を説いているだけだから悪い事ってあんまり言ってないんですよね。

人々がそれぞれ解釈を変えていくから段々戦争がはじまるんですよね。

まあ、創価学会も池田氏がいなくなった時にどうなるか心配ですよね。初代、2代、3代会長はすべてカリスマなんですが、現在はすでに第6代の会長になっているのだとか…。これは知らなかったですね。

いつか池田氏亡きに創価学会が分裂して支部同士で宗教戦争とか起きなければいいですが…。

あくまで憶測ですけどね。




スポンサーリンク












三船美佳さんと高橋ジョージさんの話に戻りますが、離婚した後にそれぞれピンでやっていけるほどの力はあるのでしょうか?

「24歳差の夫婦」だからこそ需要があったのに「三船敏郎の娘」だけになってしまったら離婚ネタを振りまいても限界がきますよね。美佳さんがトークだけでテレビを盛り上げている印象ってないんですよね~。

ジョージさんの「ツッコミ」というイメージはありますが…。

まあ、報道では「一方的に」離婚を突き付けた格好になっていますし、日本でもこういった訴訟まで発展している芸能人夫婦っていないと思うので、今後、裁判の進み方など私達にはなかなか知ることのできない状況

が伝えられると思う

のでしばらくはそういった「特需」で美佳さんもしばらくは潤っていられるでしょうが、それが終わった時、自立

して生活できるレベルの芸能人になっていなくてはなりませんね。、

「三船敏郎の娘」にプラスして何かコンテンツを生み出せるように頑張ってもらいたいですね。

ジョージさんはジョージさんでもう一度、自身の「歌」と向き合う良いチャンスだと思います。

もう一曲「ロード」並みのヒットを飛ばさないとミュージシャンの名も廃るというもの。

これから裁判ではどんな事が語られるのか?第一回の裁判は3月なんだそうです。

注目して行きましょう!







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。