SSブログ

EXILE・TAKAHIROが掘ったタトゥーの意味は?しかも増えた? [芸能]


無題たかひーろ.jpg

2006年にEXILEの新ボーカリストオーディションで優勝し、美容師から一気にアーティスト界のトップに

駆け上がったドラマのようなシンデレラボーイといえばTAKAHIROさんですよね。

意外にもTAKAHIROさんの両腕には変わったタトゥーが掘られているようでその意味などが

ネットで話題になっていたので気になったので色々と調べてみました。




スポンサーリンク












右腕には「女性」左腕には「太陽」

まず右腕ですが、、、

無題たかひろ2.jpg


大胆にもグラマラスな女性が掘られています。

その上部には「Hawai」と書いてあるのは確認できたのですがその先が読めませんでした。

そのタトゥーの意味ですが高校1年生くらいから4年間ほど付き合った彼女がモデルなんだそうです。

自分の彼女の姿を腕に掘ってしまうくらいなのでよほど愛していたんでしょうね。

その彼女ともEXILEに入る、ちょっと前に別れてしまったようです。

理由はTAKAHIROさんの「束縛」が凄くて彼女が耐えられなかったんですって。

最近では24歳の年の差があり夫の「束縛」が強すぎたとして離婚訴訟まで発展している芸能人夫婦が話題

になっていますが「束縛」に年齢は関係ないようですね。

別の話で刺青の意味を調べてみると「女性」は”すべてに通じる母”を表し、ハイビスカスは”温和”を表すそうです。

私の中では「自分の家族に安らぎを求める」という風に解釈しました。

多少マザコンの気があるというTAKAHIROさんなので、あながち間違っていないかなとも思いました。

まあ、その真相はTAKAHIROさんにしかわかりませんがね…。

因みにこのタトゥーはEXILEに加入する前に掘ったそうです。

そして左腕には、、、

無題たかひろ3.png

TAKAHIROさんが自分自身を表すためのものとして選んだ太陽のようなマークが描かれていて、真ん中に

は自身のイニシャル「T」が掘られていて、その下にはTAKAHIROさんの家族(父、母、妹)のイニシャルが掘

られているそうです。

太陽は「生産力」「生命」「成長」「情熱」「勇気」を表しているのだとか。

TAKAHIROさんは「自分自身を象徴するため」との事ですが、やはり意味をわかって掘っているんでしょうね。

その下に家族の名前があるということで、家族への「愛の表れ」と捉えるのが普通かなと思いますが、もう少

し言うと自分が家族を照らす太陽でありたいという強い気持ちの表れともとれるんじゃないでしょうか?

そしてこのタトゥーはEXILEに加入した後に掘ったそうです。




スポンサーリンク












とはいってもなかなか「タトゥーを掘る」という選択は普通の人の感覚ではなかなかできないですよね。

タトゥーを掘る人の心理として考えられるのが「自己顕示欲の強さ」なんだそうです。

見た目は大人しくても、心では強くアピールしたいという何かを持っている人が多いようです。

それは劣等感の表れと言う人もいます。

自分自身の何か自信のないところを隠すために茶髪にしたり、ピアスをしたり、タトゥーを掘ったりすると考えるのが普通なんですって。

わかりやすくいえば、最近では球界の番長と言われた清原和博氏が足にタトゥーを掘ったことで話題になりました。

引退しても「自分はすごい」というアピールの表れが「登り竜」のタトゥーとして掘ったということらしいです。

因みに「竜」の意味は「大地の恵み」「知恵」「徳」の象徴だそうで柄の中でも「登り竜」が最高ランクなんだそうです。

そんなものを掘ってしまうのだからかなりの自信家か、劣等感の塊か、どちらかだと感じます。


話しはTAKAHIROさんに戻りますが、最近では左腕のタトゥーが増えたそうですね。

無題左腕.jpg

確かに「家族のイニシャル」の下に横文字でタトゥーが増えています。

これについての意味は分かりませんが、これからまだ活躍の場が広がり、結婚などの人生の転機もやってく

ると思いますので外見を飾っていくより、内面をもっともっと魅力的なものにしていってもらいたいですね。

書きながら思いついたのですが、やはり内面に自信がないから変顔をしてみたりボケてみたりするのかなと感じました。

無題たかひろ7.jpeg無題たかひろ5.jpg

そこまでのプレッシャーを感じているのも当然かと思います。

元々は普通の美容師さんだったんですから。

それがバレないように外見を飾っていくのも分かる気がしました。

なんてったって「EXILE」ですから…。

突然、日本一のアーティストのメインボーカルになるんですから、「普通でいろ」と言う方がおかしい気がします。

まあ、私の推測でしかないですがそんなTAKAHIROさんが、その「弱さ」を受け入れて本当の意味で「自信」

を持った時、HIROさんが脱退したEXILEがよりパワーアップするんじゃないかと感じます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。